Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 81
ぴあのんBlog
フラワーフェスティバル1日目
今年も

ついに


始まったよぉ~~~
フラワーフェスティバル!!
20110503-2.jpg


実は・・・
人ごみが嫌いな私は、
もちろん祭りも苦手。^_^;


だけど、
頑張って行くのはライブのため。。。


今年は観たいステージがたくさんありすぎて
めちゃくちゃ困ったよぉ。
泣く泣く諦めたステージがたっくさん!




初日の今日は
MebiusとFreeFaceのみ。

20110503-1.jpg
あまりにも小さくて誰だか分かんないだろうけど。
念願のメインステージで歌うMebiusです。
きっとPerfumeを観るために
早くから場所取りをしてるであろう人たちも
Mebiusの歌声にうっとり聴き入ってましたよ~。



そのあとシャレオに移動。
20110503-3.jpg
ここでも沢山の人たちが足を止めて聴いてたね~。


20110503-4.jpg
FMちゅーピーの生放送でも
最高の歌声を響かせて・・・

たくさんの笑顔が咲いてました。





さて、と。
明日はツースマと万貴音だっ!!!




mixiチェック

お久しぶり・・・の華ちゃん!


5/8のスマイルライブに行けないなぁ・・・

と思い

少し足を伸ばして岡山へ。



20110430.jpg
FM岡山の公開録音。




昨年の広島ライブから約7ヶ月。
久しぶりに会った華ちゃんは
いつも通り素敵でした。



やさしい笑顔

あたたかい歌声

華ちゃんの手から
いっぱいの愛を受け取りました。




ちょっと迷ってたけど
やっぱり行って良かった。。。(*^_^*)




mixiチェック

WindowsXPでOffice2007
お仕事の都合で
WindowsXPのパソコンに
Office2007をインストールしてみました。

そしたら・・・



メモ帳で日本語入力ができない。(^_^;)



言語バーを調べてみたら
IME2003が無くなってIME2007のみになってる。

もしかしてXPのメモ帳には
IME2007が使えないの?
メモ帳を起動したら言語バーが出てこない。。。
直接入力しか出来ないなんて
使い物にならんやん。

IME2003があれば使えるのかなぁ、と思い
ネットで調べてみました。
http://support.microsoft.com/kb/932104/ja

IME2002を追加したら
無事メモ帳で日本語入力が出来ました。

だけどぉ~~


Wordを起動したときに
言語バーがどうもおかしい。
起動する度に言語の設定画面を出さないと
言語バーが反応しない。

入力が出来ないわけじゃないから
気にしなきゃいいんだけどさ。
でも気になる。(^_^;)



いろいろ調べて試したところ
めっちゃ簡単な方法で解決しました。

---------------------------------------------
言語バーを右クリックして「設定」をクリック。
「詳細設定」タブをクリック。
「互換性の構成」にチェックを入れて「OK」
---------------------------------------------

結局、この一箇所を変更するだけで解決。
煩わしいのでIME2002は削除しちゃいました。
ややこしや~(^_^;)








mixiチェック

再会&ライブ
今日はエールエールとカジル横川に行ってきました。


14:30からの2smileライブが目的だったのですが
少し早めに到着したので
ダメ元である人に電話してみました。
するとタイミングよく、もう少しで広島駅に着くとのこと。


3年半・・・ぐらいかなぁ。
ずっと会ってなかった大切な人に
久しぶりに会えました。
こちらの都合で連絡もせず、
今日も数分会っただけですぐお別れしたのに・・・。
涙をうかべて再会を喜んでくださいました。

ライブの時間が違ってたら
もしかしたら会えてなかったかなぁ。
2smileに感謝。(*^_^*)


ライブも最高に盛り上がりました。
20110417.jpg

久しぶりに聴いた「国道31号線」
やっぱイイ曲だわぁ。
いや、全部好きなんだけどね。
「とっておきのありがとう」も久しぶりだったなぁ。
とにかく笑顔いっぱいの素敵なライブでした。




そのあと。。。
横川へ移動してFreeFaceの定例ライブ。

いつもよりMCが長かったかな。
歌はもちろんトークもいいねっ。
途中でCDのせいか、PAのせいか、雑音が・・・。
どこかに「あずきババァ」がいたのね、きっと。(笑)

おかげでアンコールのあと、
再度「hands」を歌ってくれました。
らっきー!!(*^_^*)





mixiチェック

東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ
昨日3/30にLive cafe' JIVEにて
チャリティーライブが行われました。

大好きなアーティストたちが大集合!!



さらに
とっても素敵なアーティストに出逢えました。


テレビで何度か聴いたことがあったはずなのに
生で、間近で、初めて聴いて
とっても衝撃を受けた音色。

二胡ってこんなに深い音だったんだぁ。。。

高校を卒業したばかりの峠岡慎太郎さん。
めちゃくちゃ素敵でした。
5月のフラワーフェスティバルに出演されるそう。
これは行かなきゃ。
で、CDゲットしなきゃっ!


いつも通り
ライブを楽しんで
おしゃべりも堪能して・・・

あ、もちろん義援金も忘れず心ばかり。(*^_^*)




さらさ・峠岡慎太郎



万貴音
 


FreeFace



Mebius



下定弘和
20110330-1.jpg

20110330-2.jpg



YOSHIMILLIONWONDER



上綱克彦




mixiチェック

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54