Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 81
ぴあのんBlog
ウェブサイト始動しました
前回のブログに書いたユニット
『てぃのぴん』のウェブサイトを公開しました。


まだ完全じゃないんだけどねー
携帯用を作ってないので。。。


自動変換システムがあるので
読みづらいかもしれないけど
とりあえず携帯でも見れると思います。
あ、動画は見れないかなぁ。ごめんなさい。


出来るだけ早く
携帯用サイト作りますっ!




『てぃのぴん』 official web site はこちら






mixiチェック

久しぶりのライブ(〃'▽'〃)
めちゃめちゃ久しぶりのライブ!




このブログを読んでいらっしゃる方や
最近交流のあるお友達なら

「久しぶりじゃないじゃろー
 いっつもライブ行っとるじゃん」

って言われそうですが…




お客さんではなくて
出演しちゃうんです!




えっと…
どれくらいだろう
最後に人前で演奏したのは。。。


たしか
2004年だったかな

ということは


8年ぶり?





ここ数年は専ら聴く専門
プライベートでもほとんど演奏してませんでしたねー。
いろんなライブ会場に足を運んで
思いっきり楽しませていただいてますっ!

インディーズのライブに通うようになるとね、
とっても素敵なお土産があるんですよー


新しいお友達が増えるんです!(≧∇≦*)



全く知らなかった人と
お友達になれるんです。

きっとライブに行かなければ出会わないような人

年齢も

仕事も

生活環境も

何もかも違う人と、とっても仲良くなれてしまうんです。





でね

とっても素敵な相方と出逢って

ユニットを組むことに。(@^▽^@)




そのお友達『シャメ子さん』がヴォーカル、
私がピアノで、ユニット名は『てぃのぴん』です。

で、初ライブが来月です!!



お時間のある方は是非。
7月10日(火)です。
広島市中区立町にある「ライヴ楽座」にて。
20時開演で、1,000円ワンドリンク込みです。
平日なんだけど行ってやろーか…って優しい方
お待ちしてまーす!o(^▽^)o








『てぃのぴん』でツイッター始めました。
是非是非フォローを宜しくお願いします。










mixiチェック

スマホから


昨年12月にスマホに機種変更しました。

そしたら

外出先で気軽にブログ更新出来るかなぁ…



なんて思ってたんだけど。





ネタがなけりゃ
更新できない…ってこと忘れてた(^-^;)


てことで
今回スマホからの初更新です。σ(^_^;






mixiチェック

ココロ予報
まさか
こんなに更新してなかったなんて…

実に、5ヶ月ぶりの更新でございます。^_^;





別に忙しくしてた訳でもなく

敢えて理由を挙げるなら…



Twitterで手一杯だった~って感じでしょうか。



そのTwitterですら
たまに書き込むくらいで
読むのが大変だったんですねー
実のところ…笑




で、本題に入りますが。

最近、めちゃめちゃ久しぶりにピアノに触れてみました。
しかも生ピアノ。(@^▽^@)
ここ数年、調律しておりません。^_^;

んー、どれくらいだろ
1年8ヶ月くらいピアノに触れてませんでした。
というのも、電子ピアノが壊れちゃいまして。
音が全く出なくなっちゃいました。(>_<)



でね
案外弾き心地よくて調子にのっちゃいました。(^^ゞ


広島出身の丸本莉子さんが歌う『ココロ予報』
この曲を耳コピして演奏したものを
なんと、YouTubeにアップしたんですっ。
そしたら数日でかなりの方に観ていただけたみたいで。。。

嬉しい限りです。(≧∇≦*)


ま、反応が良かったのか悪かったのか
実際のところ、よく分かりませんけども。



残念ながら、全国放送ではありませんが
広島ホームテレビで
毎週金曜日20:54~21:00に放送されている
ヒューマンドキュメンタリーミニ番組
「雨のち晴れ」のテーマ曲になっています。


雨のち晴れ(広島ホームTV)のHP:
http://www2.home-tv.co.jp/amenotihare/
過去の放送がWebでご覧いただけます。



とってもステキな曲なので
たくさんの人に聴いてもらいたいなぁ。






こちらは
オリジナルのライブ映像です。










mixiチェック

何があってもライブ三昧
先週、あるお仕事をいただきました。
確かに時間にゆとりはあったんだけど
何が起こるか分かんないので
ギリギリの予定じゃなく
余裕をもって取り掛かるべき。

でもねー
ライブは外せないんですよ。
何があっても…



★11月17日
18~イッパチ~LIVE
20111117.jpg


★11月18日
広島クレドふれあい広場
20111118-1.jpg

この日はクリスマスツリーの点灯式でした。
雨の中、たくさんの人。
傘で遮られステージが見えにくかったけど…

本来の目的はこちらです。
RIKOちゃんのライブ。
20111118-2.jpg
広島ホームテレビ「雨のち晴れ」で流れてる
「ココロ予報」の一曲のみ。
だけど行って良かったー。
雨でも、一曲だけでも、
最高の歌声でした。(^^♪

あ、こんなのも見つけました。


20111118-3.jpg
なんだか怪しい感じの「ぽるぽる」



で、その後は
楽座でのチャリティーライブ。
20111118-4.jpg
写真はMebiusだけですが
たくさん出演者がいたよー。
客としてK君も来てたし。
ライブ後の雑談会があまりにも長かった。(笑)



★11月19日
STREET魂(アリスガーデン)
着いたらすでにリョウ君が歌ってた。。。
20111119-1.jpg
ラストだと思ってたのに、な。(>_<)

続けてMebius
20111119-2.jpg


帰りに平和大通りを通ったら…


もう恒例になってきましたねー。
ドリミネーション2011
20111119-3.jpg


★11月20日
タマホーム広島支店展示場にて
7周年記念のお祭り。
FreeFaceのライブが2ステージありました。
お昼の1stでテンションを上げ、
その勢いのまま公民館へGo(こちらはお仕事)
仕事終りで急いで戻り2ndステージ。
20111120-1.jpg
寒い中、とっても熱いライブ。
飛び入りのダンサーも最高じゃねぇ。


で、そのあと街へ。
コンクリート主催ライブ。


クライム
20111120-2.jpg
いつも元気にしてくれる二人。
トークもいいよ。うん、何となく(笑)



松中啓憲さん
20111120-3.jpg
この日、初めて聴きました。
楽器のトラブルがあったにもかかわらず
最高のピアノを聴かせてくれました。
そのうえ声もサイコーです。
かなりツボにはまっちゃいました。(*^_^*)


ラストはコンクリート
20111120-4.jpg
もう言うことなし!!!
なんだろ、この感じ。
言葉では表現できない気持ち。
とにかく大スキです。(^。^)y-.。o○


★11月23日
アリスガーデンで…
20111123-1.jpg


そのあとソレイユに移動 
フタバ図書でのインストアライブ

20111123-2.jpg

20111123-3.jpg

コンクリート日和でした。ヽ(^o^)丿




写真を整理していて自分でもビックリ。
こんなにライブ三昧でいいんだろーか。^_^;





でも。。。

こうしてブログを書いてる、ということは。。。


そう、お仕事は無事に完了したのでした。\(^o^)/






何とかなるもんさっ。







mixiチェック

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54