Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 81
ぴあのんBlog
手を繋ごう
手を繋ぐってね

すごいことなんだよ





不安な気持ち伝えるから

あなたが優しく包んでくれる





会いたかった気持ち伝えるから

あなたが強く握り返してくれる





言葉交わさなくてもいいよ

その手とこの手が会話してる









あなたの心感じたいから

あなたとずっと手を繋いでいたい









mixiチェック

つないでいこう
少しでいい

少しずつでいい

君と繋がりたいから

みんなと繋がりたいから






コトバを紡いでいこう

繋いでいこう







まずは自分へのコトバ

そこから始めなきゃ





mixiチェック

さほちゃんの未来
原因不明の難病「拘束型心筋症」と戦うさほちゃん。
昨年、心臓移植をするために
募金活動が広島の各地で行われました。


当時、わたしは音楽活動を始めた頃。
相方がさほちゃんとお友達、ということで
チャリティライブを企画したりしてました。
募金の目標額がとっても早く集まったので
チャリティライブは応援ライブとなりましたが。
うん。みんなあったかいですな。(*^。^*)



移植手術は昨年9月に無事成功。
今年4月には帰国もできました。




でも、これで終わり。
じゃないんですよね。当たり前だけど。




いまも闘病生活は続いています。
小さな身体で一生懸命頑張ってる。



つらいこと

しんどいこと

いっぱいあるだろうに、笑顔で頑張ってる。




全く面識のない私は
手を差しのべてあげることはできません。
ただ応援するだけ。
祈るだけ。



昨年9月末に
さほちゃんを想いウタをつくりました。


ピアノソロですが
YouTubeにアップしました。
http://youtu.be/LWcEfA02UvQ






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【きみの未来】

君に見せたい 空がある
君に聞かせたい 歌がある
きっと楽しいことばかりじゃない
それでも生きていて欲しい

君が生まれたとき
初めて歩いたとき
たくさんの笑顔に
包まれてたね


君に見せたい 街がある
君に聞かせたい 夢がある
たくさんの愛 あふれてる世界
感じて生きていて欲しい

君が出会う人に
微笑みかけてごらん
抱えきれない愛
ふりそそぐだろう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さほちゃん、がんばれ。
きみの未来に幸せが待ってるよ。




さほちゃんにっき(ブログ)はこちら






mixiチェック

ハチロク
平和ってなんだろう。

毎年この日がくると考えちゃうね。
もちろん、他の日でも考えるけども。




広島で生まれ

広島で育った



夏休みだけど
8月6日は必ず登校日
きっと広島だけだよね。


昔に比べると、
この時期の戦争に関する特別番組が減ったような気がする。


このまま忘れていく人が増えるんじゃないか。
それが心配だったりもする。






なにが平和なんだろ。

どうしたら戦争がなくなるんだろ。

こたえはわかんない。

具体的な方法はみつからない。



でも・・・



ただ

ただ単純に

笑っていたい

いつまでも





好きなウタを聴く。

友達と他愛ない会話をする。

ささいな事で落ち込んだりするけど、

ささいな一言で救われたりもする。




そんな毎日がシアワセ。
これが平和ってことなのかな。






うん。

こたえはまだみつからない。。。







mixiチェック

久し振りのお外ランチ
今日はランチにお誘いいただきました。
舟入南にあるフレンチ・イタリアンのお店。
『アンファミーユ』さんへ行ってきました。



外観の写真は撮り忘れたので…
料理の画像だけ。(^。^;)

【前菜】
13715654729990.jpg
野菜は自家菜園でつくられてるそうですよ。
嬉しいですねー。こういうの。(*^-^*)


【スープ】
13715654975591.jpg
具だくさん(*^_^*)


【パン】
13715655157812.jpg
写真じゃ分かりにくいけど
二種類のパンです。
説明してくださったんだけど。。。
覚えてない(^_^;)
もうこの辺りでお腹は満たされちゃいました。
メインがまだだというのに(笑)


【パスタ】
13715656620016.jpg
爽やかでボリュームたっぷり
お腹いっぱいですっ(^^♪


【ドリンク】
13715656846697.jpg
このアイスコーヒー、ほんっと美味しかったです。
あたしにしては珍しくミルクなしで戴きました。




お店が混んでたので長居も出来ず…
とは言っても1時間半くらい居ましたけど。(^_^;)

カフェに行こう! ということに。



近くのケーキ屋さんに行くとお休み。(>_<)




なので、仁保の『カフェgalerie(ガルリ)』までドライブ。
貸切状態で川を眺めながらの素敵な空間でした。(^^♪

13715655812965.jpg




いっぱいお話して

笑って

食べて

とっても楽しかった~\(^o^)/







《参考リンク》

   アンファミーユ

   カフェgalerie(ガルリ)










mixiチェック

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54