Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 81
ぴあのんBlog
さらさ&Mebius そして…… USAGI ♪Ю―(^▽^o) ♪
この週末はライブ日和でした~♪


4日(土)は、、、
ちょーーーー久しぶり、のMebiusさん。
と、さらささん。

メビの生歌は2年ぶりくらいだったのかな。



なかなかタイミング合わずで
ご無沙汰しちゃいましたなぁ。

もちろんCDは聴いてたよーん。


この日は7月7日発売の新譜
『春夏秋冬』の先行リリース♪

しっかりゲットしてきました。


20150706_142134.jpg



思いっきり和テイスト。
歌詞カードも縦書きなの。
知らない人が見たら演歌だと思うね、これ。

演歌ではないけど
サウンドもしっかり『和』でした。


YouTubeでチラッと聴いてたけど
生は更に素敵で気持ちよかった~♪


久しぶりにお話もできて、
真実ちゃんも賀江ちゃんも喜んでくれて、
やさしい時間を堪能させていただきました。



『春夏秋冬』は大好きな貴音さんのアレンジ。

カップリングの『雨』は
とーっても素敵なさらささんの曲。
うん。カバーなのね、これ。




んで。。。

翌日の5日(日)はUSAGIさん。

ちょうど一年前かなぁ。
ラジオで流れてきた『イマジン』にひとみみぼれ。

あれから、ずっとずっと待ち焦がれてた歌声。

シングル三枚大人買いして
ひたすら聴きまくってたな。


やーっと生歌、実現しました。\(*⌒0⌒)b♪



でも、こんなに好きなのに
最近スケジュールチェックしてなかったんだよねぇ。

一週間前に音モダチが教えてくれたのです。
感謝感謝!!!



先週、三浦祐太朗さんの時は
仕事でぎりっぎり……で焦ったので。
昨日は余裕をもって、と出掛けたら
めっちゃ早く着いてしまった。(笑)


シングルは持ってるけど
新譜はまだ買ってなかったので。
(ちょうど良かった……笑)
一時間前に会場でCDゲット。
一旦車に戻り、しばし音に浸る。(’-’*)♪


でも落ち着かないので、
30分前には会場に舞い戻ってましたねw



ライブ開始の10分くらい前からリハが始まり、、、




え!

これリハ?

まじー?



ってくらい本番のようなリハ。

MCも、ね。(笑)



この一年、CDを聴いてて
胸がキューッと締め付けられるような、
それでいて癒される感覚。


生歌、半端なかったー!
だって、
あの反則級の歌声に
更にあの笑顔。


感動しない訳ないじゃん。

泣かないはずないじゃん。



案の定、泣かされました。

いい涙です。

とっても。




サイン会でも
優しい笑顔いっぱいで
あたたかく包まれました、とさ。

ありがとう。
ホントにありがとう。
素敵な歌に出会えて良かった。
幸せです。ホント、ホント。


20150705_154433.jpg

ちゃん付けは初めてでした。
嬉しいもんやな。(笑)




mixiチェック

三浦祐太朗さんフリーライブ in 広島
本日、

行ってまいりましたー。

これ!


20150628_134631.jpg




午前中お仕事があったので。

間に合わないかもなー、
ちょっと聴ければいいかなぁ、

と、思いつつ。



でも、
せっかくだもの。
祐くんとお話したいじゃないの。
ねー。(*´∀`)


という訳で。
握手会に参加すべく心の準備を。(笑)




介護のため夕方早くに帰んなきゃならない。
参加できるのは1stステージのみ。
HPを確認したら物販は
ライブ開始の前に行うらしい。
もちろんライブ後にもするのは分かってるけど。

早く行かなきゃ
売れ切れるかもしれないじゃん、ね。



CDは全部持ってるので
サインの為に買うのもなー、
と悩んだ訳ですよ。

んじゃ、グッズを、と。
サインはもらえないけど
握手は出来る。

ということは、お話出来るよね。


Tシャツは普段着ないので
トートバッグか。。。

うん。
バッグはいくつあってもいい。
サイズもちょうど良さそうだし。


よし。決定。
売り切れないことを祈るばかり。





12時に仕事を終えてダッシュ。

案の定、バイパス混んでる。
あー、やっぱ別ルートが良かったかな。


と思っても時すでに遅し。


着いたら着いたで
駐車場に停めるまでまた時間かかるんだよねぇ。



だからイヤなんだ。あそこ。
時間に余裕がある時はいいんだけどね。





んで、
急いで、
めっちゃ急いで、
会場に着いたのは、、、




ライブ開始の3分前。



うわっ、まだリハしてる~♪



すぐ物販を探したら

ん? 準備中?
てか、ちょっと移動中?w


スタッフに「今、買えますか?」って訊いたら、
「はい。でもちょっと待ってね。」

はい。いくらでも待ちますよ。
買えるなら。(笑)


ワタシ
「トートバッグ、サイズみていい?」

スタッフ
「あ、これ、これが最後です」

なんだとっ、
最後のひとつー?

ワタシ
「買います!!!」


てな訳で無事購入。(*^ー^)ノ♪



そうこうしてるうちにライブ開始!



やっぱね。
予想通り、ね。
お客さんいっぱい。


ちょうど目の前に子供を抱いたお母さんがいたので、
祐くんが見えたり。消えたり。(笑)


うん。でもいいんだ。
祐くんの声が好きなんだもの。



30分のライブがあっという間に終わり、、、


ついに、サイン&握手会。



どきどき。


ドキドキ。




今思えば

もう少し話しても良かったかなぁ、なんて。



でも待ってるファンがたくさんだし、

一人一人が長くなったら
結果的に祐くんの負担になるし。。


で、一言。


「YouTubeで
ピアノカバーさせてもらってます。
ぴあのんです。」


……と。



そしたら、
祐くん、すぐ気づいてくれた。


「あー!いつも観てます。
ありがとうございます。
また是非アップしてください。」


……だって。

きゃー!嬉しいよー。

名前伝えてわかってもらえる、なんて。






その時は、
意外と冷静で落ち着いてたんだけどね。

車に戻って、音モダチに報告してるうちに
どんどんテンパってきて……(笑)



あは。

とにかく嬉しかった訳です。(’-’*)♪




大好きな曲ばかりで楽しかったな。

あぁ、星メリも聴きたかったけど。

2ndステージで歌ったかなー。。。




あぁ、夢のような時間。

祐くん、ありがとー。(’-’*)♪




【セットリスト】
・月になって
・ALL I WANT
・永遠の細胞
・THE WALK
・消えない虹






mixiチェック

危険です!!
最近メンタルがやられてまして。

とは言っても、、、





胸が苦しくて、

しんどくて、、

つらくて、、、




ってな感じではなく。

何もやる気がおきない。うん。

誰にも会いたくない、と。



うーん、これはこれで大問題な訳ですが。(>_<)






しばらくお休みしてた勉強会。
勉強会という名の座談会(笑)


昨日、久々に参加してきました。
少し遅刻したけども。



みんなに会ったらそれなりに元気に振る舞える訳で。

うん。決して無理してる訳ではない。
昨日は、ね。




やっぱ人と会話できる場所作らなきゃな。

無理矢理でも。

予定作らなきゃダメですな。





予定がなきゃ動かない性格。
簡単にヒッキーになっちゃうよ。

てか、なってるか。。。(笑)



よし、ランチ誘おうかな。♪v(*'-^*)^☆








昨日の勉強会の帰り。

片側二車線の道を走ってたんだけど。



左側から一台の車が車線変更してきたのね。
そのあとすぐバイクも車線変更してきた。
その車のすぐ前に。

危ないなぁ。。。と思ってたら、
どうもバイクが車の邪魔をしてるっぽい。

スピードを抑えて車の走行を妨げてるんだよねー。


私の真ん前で車線変更を数回。
とばっちりを受けたくないので
車間距離をとって、ただただ我慢。


わりと早めに私も車線変更をして
追い越しが出来たので、
なんとか巻き込まれずにすんだけど。。。



なんだかムカついて。

証拠写真とって通報したい衝動にかられたんだけど。


よくよく考えたら、
運転中にカメラ持った時点で
私が捕まっちゃうじゃん。ねー。




あのあと事故らんかったかな。
交通量多かったし。
何事もなければいいけどな。


てか、捕まってたらいいのにな。はは。






うん。

危険運転はやめましょー(o^-^o)








mixiチェック

【悲報】スマホ落下
今朝ついに!

やっちゃいましたー!!





とっても残念なお知らせ。



スマホを落としちゃいました。





んー、

今まで何度か落としたのですが、、


ちょっと傷がつくくらいで。。。









今日は打ちどころ悪かったのね。とほほ。


20150604-1.jpg



見事にヒビがっ!(>_<)






とりあえず大事なデータのバックアップをとって。


午後、近くのドコモショップへ行ってまいりました。





ま、覚悟はしてたけど。



修理しても5,000円程度かかるだろう、と。





てな訳で、

ケータイ補償をつかって端末交換することにしました。



さっき電話したら明日には届くんだって。
早いねー。



2年前にこのサービス使ってるので
あんま不安はないし。
初期化後の手順もお手の物よ、たぶん、ね。(笑)





20150604-2.jpg

華ちゃん、ごめんね。
痛々しいわぁ。笑




mixiチェック

想い
会えなくなって
ずいぶん経ったから

もう大丈夫

好きな気持ちも
どこかに消えてった

そう思ってた




だんだん思い出すことも
なくなってきた

嫌いになった訳じゃないけど

大好きな気持ちは
薄れたのかな

そう思ってた





なのに。。。



ふとした瞬間
あなたが脳裏をかすめた

その瞬間
涙があふれて
とまらない






まだ
だいすき、、


なのかな









mixiチェック

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54