Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 81
ぴあのんBlog
ヤバイ!
電子ピアノが・・・


壊れつつあります。



先々週、久々に演奏しようと電源を入れたところ・・・

電源ランプはつくものの
音色や録音機能などのランプが点かん。。。^_^;

電源を何度入れ直してもダメ。
初期化しながら電源入れてもダメ。

何度かコンセントを抜き差しして・・・やっと点灯。


無事、音は出ましたが
録音が短時間しか出来なくなってるぅ~

なぜ・・・




昨日も同じ状況で電源が入るまでイライラ…

ま、入ってしまえば問題なく演奏は出来るんだけど。^_^;



さぁ、いつまで音を奏でてくれるでしょうかねぇ~。
買い替えを検討しなければ・・・(泣)




mixiチェック

どこへ
どこへ 向かえばいいの

どこへ 行きたいの

あなたが 見えない

あたしも 見えない

どこへ行けば あなたに会えるだろう

どこへ行けば あたしが見つかるだろう

笑いたいよ

あなたの横で



mixiチェック

「見えないキズナ」 小吉
先日も書きましたが
8/2に出会った素敵なデュオ「小吉」

見えないキズナ
昨年発売されたCD「見えないキズナ」
この曲は白血病と闘いながら2002年に他界された花田久成さんの手記との出会いから生まれた曲だそうです。

ライブでこの曲を歌う前、小吉の二人が手記を朗読します。


手記の一部を引用させていただきます。

僕はあなた方から血液をいただいて生きています。
僕がみなさんにお伝えしたいことは、ただ、ひとつだけです。
ありがとうございます。とてもとてもとても、感謝しています。
僕があなた方に伝えたい想いは、ただ、それだけです。

生きているということは、明日があるということ。
生きているということは、夢の続きを見ることができるということ。
生きているということは、変われるということ。
生きているということは、喜びも悲しみも知ることができるということ。

僕のこの様々な想いの中には、僕のこの様々な心の中には、
あなた方の血液が流れています。
ただ、一番に想うのは、あなた方への深い感謝の念だけです。
あなた方の善意の心なしでは、今僕はこうしていないのですから。
         


花田さんは献血してくださる方にこのメッセージを届けられたそうです。
そして、この手記に出会った小吉のお二人が素敵な曲をつくり
さらに沢山の人たちに花田さんの想いを伝えてるんですね。
やっぱり音楽ってすごいです。



恥ずかしながら私は献血を一度しかしたことがありません。
おそらく小吉との出会いがなければ
花田さんの想いを知ること・感じることは出来なかったでしょう。
小吉との出会いに感謝! です。


この「見えないキズナ」は HIZKI RECORD より発売中です。
試聴・購入はこちらから

見えないキズナ
CDのパッケージがとっても可愛くて心温まります。
たくさんの人のもとへ届くといいなぁ。。。






mixiチェック

祇園町夏祭り
今日も行ってきました。
ライブ♪
イオンモールの駐車場特設会場にて祇園町夏祭り
瑠璃のライブです!



雨だけど…
大丈夫かぁ?
20090809-1.jpg
想像してたのより立派なステージでした。
雨でもやるんやね。



20090809-2.jpg


20090809-3.jpg
じゅんじくんの歌声、何度聴いても惚れ惚れします。

20090809-4.jpg
みっくん、ドラムのフルセットはやっぱ楽しそう♪

20090809-5.jpg
しもくんの奏でる音、しびれます! ハーモニカもええねぇ~♪

20090809-6.jpg
やっぱり瑠璃は最高です!
雨の中でもひとつになれる。
素敵なライブをありがとぉ~(^^♪

じゅんじくんのPianoも聴きたかったけど・・・



mixiチェック

三菱広島フェスティバル
最近、なぜかライブづくし。
今日は西区観音に行ってきました。

三菱重工のグラウンドにて
三菱広島フェスティバル♪
20090808-1.jpg
今年で28回目・・・みたいですね。
こんなお祭りがあったなんて初めて知りました。


天候良好!
蒸し暑いけど少し風があってイイ感じ。(*^_^*)
20090808-2.jpg

8/2のイオンモールライブで出会った女性デュオ「小吉」
そう、彼女たちのライブを見に行ったわけです。
20090808-3.jpg

20090808-4.jpg

20090808-5.jpg

20090808-6.jpg

いやぁ~
めっちゃ良かったです!
最前列を陣取って、かわいい癒しのハーモニーを堪能しました。(^^♪

小吉のあとは
大江裕さん・川嶋あいさんのステージがありました。

どう見ても平成生まれには見えない大江くん
歌はめちゃウマです。
小指を立てて歌う姿がめっちゃ気になるぅ~(笑)

川嶋あいさん、久しぶりに聴きました。
うん! 彼女も癒し系の歌声ですね。♪



でも・・・

やっぱ・・・

小吉のステージが一番良かったなぁ(^^♪


さぁ、明日は瑠璃。
雨かなぁ・・・
まさか中止?




mixiチェック

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54