Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 81
ぴあのんBlog
Happy Wedding
今夜、久々の飲み会でした。

仲間が昨年入籍したんだけど
挙式も披露宴も予定なし…というので。

じゃ、仲間内でお祝いパーティをしようということに。



流川の「 DOING 」でパーティーを・・・
(^^)/▽☆▽\(^^)
場所は「かに道楽」のすぐ近くです。
広島市中区流川町7-6 第五白菱ビル3F
すごく素敵なお店でした。
詳しくはホームページで。


めっちゃ美味しい料理いろいろ

めっちゃ美味しい料理いろいろ
料理はぜ~んぶ美味しかったぁ。
期待を絶対に裏切りません。
さすがデス。



最後には注文通り、
いや、それ以上のケーキ
ウェディングケーキ



プレゼントには二人の名前入りグラス
ワインとペアグラス


めっちゃ美味しくて楽しくて…

長居してしまいました。(^^ゞ



お店のスタッフに感謝!デス。
素敵な空間をありがとう~(^_-)-☆






mixiチェック

ブログでMP3
あるブログで見つけちゃいました。
埋め込みフラッシュMP3プレイヤー♪


以前からWebの方には音楽データをアップしてましたが
再生方法がちょっと気に入らなくて
変更したいなぁ~と思ってました。

HTMLタグを調べているうちに
簡単そうなサイトを紹介しているブログが見つかりました。



で、作成したのがこちら↓



ちゃんと再生できるかなぁ・・・?

Muzicon で簡単にコード作成できます!
是非お試しあれ。(*^_^*)

ちなみにWebの方は違うタイプのプレイヤーでリニューアルしました。


こんなに便利なサイトがあると
ますます自力で作れなくなりますね~(汗)



mixiチェック

RSSリーダー
前々から気になっていたのですが…

RSSリーダーを使ってみました。
基本的には毎日ネットを利用してます。
だから更新チェックもほぼ毎日可能です。
でも、ちょっとした時間差で
最新記事のチェックが遅れることがあるんですよね。


たとえば・・・
夕方6時頃にブログチェックすると更新がなかったのに
そのすぐ後6時半頃に更新されてることがあるんですよ。
しかもその日のテレビ・ラジオのオンエア情報が載ってたりして。
で、翌日朝にアクセスして更新記事を見てガッカリ…(泣)


で、本題。
RSSリーダーを使うことにしました。
たくさんのリーダーがあって何を使うか迷ったんですが…。

とりあえず普段利用しているインフォシークのRSSリーダーを試すことに。
ところが、登録できるサイトと出来ないサイトがあり
出来ない原因は分からず。(^_^;)
しかも、ウェブ上のサービスなので
ブラウザを立ち上げて、さらにRSSのページを開かないと確認出来ず。
(何か方法があるかもしれませんが自力では解決できず)


他の作業をしていても更新情報が目に飛び込んでくるのがいいな。。。
という訳で、
ティッカー型の「Headline-Deskbar」を
ダウンロードして使ってみました。

詳しくはこちら
窓の杜
作成者のサイト
もちろん、フリーソフト(無料)ですよ。


設定も簡単でイイ感じです。(*^_^*)
昨日インストールしたばかりなんで
そのうち不満点がでるかもしれませんが…
タスクバーに表示させてるので
パソコンを起動しただけですぐ確認できます。(^_^)v
もちろん、ブラウザのツールバーにも表示させてます。


今のところはこれで十分だけど
Web巡回ソフトもちょっと興味あるなぁ。

何かお勧めのソフトがある方は、是非教えてください。(^o^)丿


mixiチェック

リベンジ成功!
昨日のリベンジです!


生キャラメル完成

生キャラメル、大成功です。(*^_^*)


mixiチェック

生キャラメル♪
今日トイザらスに行ってきました。
目的は・・・



生キャラメルポット箱

レンジで生キャラメル♪
先日東急ハンズで見かけて
メッチャ気になってたんです。
で、早速作ってみました。





生キャラメル加熱
牛乳・生クリーム・ザラメを入れて
レンジで加熱したところです。
説明書では計6分加熱するようになってるけど
うちのレンジでは6分だとまだサラサラ。
3分くらい追加してやっとこの状態です。






生キャラメルトレイ
で、付属のトレイに流し込んだところ。
ん? 説明書とちょっと様子が違ってるぅ・・・



で、結果。
説明書では1時間以上冷凍庫で固めるとのこと。
2時間経っても完全には固まらず、
クッキングシートがうまく剥がれない。(^_^;)



もう少し加熱が必要だったんかなぁ。。。
で、キャラメルらしい成型は諦めて…

こんな結果に。
生キャラメルクリーム


ま、美味しかったから良しとしよっ(*^_^*)



mixiチェック

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54