Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 81
ぴあのんBlog::メンテナンス完了!
メンテナンス完了!
ずいぶん前からパソコンが大変なことになってたんですが・・・


前のパソコンと比べるとインストールしているプログラムは少ないはずなのに
何故かCドライブの空き容量がほとんどない。。。(泣)

原則、Cドライブにはアプリケーションのインストールのみで、
データ保存はDドライブ。
最近使ってないアプリは極力アンインストール。
でもCドライブの空きが1GB未満になってしまい毎日ヒヤヒヤ。


ひどい時は200MB未満まで減っちゃいました。



時々クリーンアップして誤魔化しながら使ってましたが
本日ようやくメンテナンス完了しました。


先日のブログにも書いたとおり外付けHDDは買ってきましたが
なんせ、Dドライブも結構入りまくってたんで
まずはそこの引っ越しから・・・

iTunesの音楽ファイルが大量にあって
これを外付けに移動するだけで昨日何時間も費やしちゃいました。^^;
iTunesのフォルダごと移動させてしまい何度か失敗。(汗)
ま、何とか移動・整理が終了したので
今日やっとパーティションの設定変更。

250MBしか空いてなかったCドライブに10GBの空きをつくり
やっとまともなパソコンに生き返りました。


これで人並みの仕事ができます。(笑)



mixiチェック

<<「笑って笑って」発売記念イベントミニライヴ&サイン会(in広島) | マウス >>