Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 81
ぴあのんBlog::取説はしっかり読みましょう
取説はしっかり読みましょう
今日、生徒さんから電話がかかってきました。

「新しいインクを入れてもピンクしか出なくて・・・」



えっ?
なに、それ。。。



よく話を聞くと、

・インクが少なくなって全てピンクで印刷される。
・インクを買ってきた。
・プリンターにセットして印刷してみた。
・でも、まだピンクで印刷されてる。。。


で、もっとよ~く話を聞くと、
インクを買い足そうと思いインクを外してそのままにしていた・・・と。



え~っ!
外したままにしてたの?


みんなそうだと思いますが
私はインクを交換する時に古いインクを外します。
外したまま・・・にしていたことはないので
どうなるのか分かりません。
それが原因で故障?



どれくらい使ってる?
えっ、もう7年?
そりゃ寿命かもね~
ダメ元でクリーニングしてみたら?


ということで、
電話でクリーニングの方法を詳しく説明しました。




で・・・
数分後、再入電。

「直りましたぁ~! ありがとう。」


詳しくないのでヘタな事は言えませんが
インクを外したまま…というのが原因だったんでしょう、きっと。

私の持っているプリンターの説明書には
インクタンクの交換はすみやかに行い、インクタンクを取り外した状態で放置しないでください。
と書いてあります。

みなさんもお気をつけください。
取説をあまく見ちゃいけませんよぉ~





mixiチェック

<<ソフトバンク、大丈夫? | 見えない気持ち >>