Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 81
ぴあのんBlog::Bluetoothイヤホン
Bluetoothイヤホン
ずっとずっと欲しかったの。

でも贅沢かなぁ。
今あるやつで十分じゃん。

……って言い聞かせてた。(笑)



認知症の母を介護してる最中
ストレスをため込まないように
スマホで音楽を聴いたり動画を観たりしてるんだけど。

イヤホンが何度か壊れちゃって。
壊れかたは大体おなじ。
接触が悪くなって片方聞こえなくなるのね。


ま、あたしの使い方が悪いところもあるんだけど。
どっかに引っかけちゃって
スマホからイヤホン抜けちゃうことがあるのよね。
それが原因で断線してるんだろうけど。。。

いや、それだけじゃなくて。
介護中に母に引っ張られることも多々。f(^ー^;
それが逆にストレスにもなってて。



先日壊れて
手持ちのイヤホンがなくなったので。

とりあえずダイソーへ。(笑)



どうせ壊れるから安いのでいいか。
と思ったけど。

想像以上にモノが悪かった。(。>д<)




で、この機会に。


Bluetoothのイヤホンをポチッ、とな。



Amazonさん、仕事早いっす。
すぐ届いたー!(^o^)v


レビュー見てたら
音がいいだの悪いだの、
いろんな意見がありすぎて
どっちやねーん。(笑)


うん。
まあ、ワイヤレスですから。
有線より劣るのは仕方ないかな。
と覚悟を決めて。




20151009_203227.jpg

長さはいい感じです。
首の後ろにまわすのね。
これで母に引っ張られることはなくなるぞ。

ということは、
断線の心配もいらんね。(*^^*)


20151009_203433.jpg




20151009_203625.jpg


ちょっと使っただけじゃ分かんないのが
一番大事なフィット感。

とりあえず2~3時間使ってみたけど
外したときに少し疲労感が。
たぶんチップのサイズを変えたら
なんとかなりそうかなーって感じ。


スマホとのペアリングも簡単で
とっても快適。
早く買えば良かったー!



んで、ね。

20151009_204211.jpg


イヤーフックが二種類ついてたんだけど、
使い方がわっからーん。

イヤーフックって
耳に掛けて使うものだよね?

サイズ的に無理なんだけど。


これ、どーするのー。
知ってる人おせーて。


とりあえず
イヤーフック無しで使います。





あ、

肝心の音は、

とってもいいです!(~▽~@)♪♪♪








mixiチェック

<<うぎゃっ! | お久しぶりのパワー注入 >>