Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-ps-class/web/blog/class/View.php on line 81
ぴあのんBlog::朝からパニック!!
朝からパニック!!
長~~~い夏休み(ただ単に仕事がなかっただけ)が終わり、
今日から委託訓練開始!

と意気込んで家を出たのですが・・・







最近、車の調子がよくなくて
慎重に運転してたんです。

今月に入ってから突然のエンストが3回。
そのうちの一回は紙屋町のど真ん中、
交差点の真ん中でやっちゃいました。

でも今日は、おりこうさんに目的地までエンストなし。
無事着いたぁ~!




と思ったら・・・







ドアを開けたら何だか怪しい匂い。。。


えっ!


焦げ臭い!!


なにこれっ!!!



きゃぁ~~~~~





ボンネットから

うっすら煙が・・・・・





いやいや
完全にヤバイっしょ。

しばらくしたら煙は落ち着いたけど。






即、ディーラーさんに電話。
状況を説明したら、
とりあえず帰る時に電話して、と。
夕方には症状が直ってるかもしれないし、と。


まぁ、あれこれ悩んでも仕方ないので
とりあえず仕事をこなし
おそるおそるパーキングへ。




朝はね、
焦げ臭い匂いと少しの煙・・・だったわけです。

夕方は、
キーを挿してエンジンをかけた途端、


何っ!
この音はなんやっ!
私のボキャブラリーでは表現できない音。
この状態で無事自宅まで辿りつけないでしょっ、てな音でした。

即行ディーラーさんに電話。
電話越しに音を聞いてもらい
レッカー呼んだほうがいいね、ということに。



任意保険の担当者(同級生)に電話して
連絡先を教えてもらい
まずはロードサービスの窓口へ。

到着したスタッフが
優しい口調でさわやかなお兄さん。
不安な気持ちも落ち着きました。

今日はお休みのところディーラーさんに出社してもらい
車をあずけて一安心。

明日は電車通勤かなぁ、と思ってたところ
運良く代車もすぐ手配してもらいラッキー。

最近の不調を気にして買い替えを提案してくれた兄が
早速パンフを調達してくれて一緒に帰宅。


いやぁ。。。
お金ないし。。。

と言ってたので
「金は出しちゃる」と父上。







どこまで人に頼ったら気がすむんじゃっ!


・・・と情けなくなります。






・任意保険の担当者(同級生)
・ロードサービス窓口のお姉さん(きっと年下)
・レッカーしてくれたお兄さん(こちらも、きっと年下)
・ディーラーさん
・兄上
・父上

皆様、大変お世話になりました。





とっても大変な一日でした、とさ。







mixiチェック

<<万貴音ライブ「じゃんごーじゃんごー!」vol.6 | エルコスの祈り >>